トロント生活の自己日記

カナダのトロントで生活してる今。日々感じた感情や記憶を載せていこうと思います。

トロントの映画館

トロントにも沢山映画館はあって大体駅直結のモールなどにあります!

 

行きたいなと思いつつ、なかなか行く機会がなく今回やっと行ってみました!

 

どこの映画館も火曜日はチケットが半額で安くなるというのがあり、もちろん火曜日に行きました☺︎

 

主にトロントで数多く有名なのが"cineplex"という映画館。チケット売り場の近くには小さいゲームセンターがあり子供が遊べるようなところや日本と同じポップコーンや飲み物が売ってるところがあります。

 

通常値段は$13くらいですが火曜日は$7で見ることができるそうです。

 

今回はあえてcineplexではなくローカルな映画館に行って来ました!

 

そこはなんと火曜日は$5!通常でも$10らしく雪がすごい日だったにもかかわらずお客さんが結構いました!

 

日本では当たり前の座席指定がなくチケットを買い次第すぐに劇場に入れました笑

 

一つの劇場に対して席は70席ほど、、笑

スクリーンとの距離が近くどこに座ればいいのか迷いました笑

f:id:sugar6954:20190213140457j:image

 

ここの劇場はオンタリオで初めて飲食が認可されたところらしいです。古くからの劇場だけど改装されているらしく綺麗でした!

 

実際始まると音も画質も日本と変わらず特に見にくさなどはありませんでした。

 

ですがなんと言っても言語。私はボヘミアンラプソディーを見たかったのですが英語なのでわかりやすい方が良いかなとなってスパイダーマンを見ました。

 

今まですーっと入ってくる日本語がなく字幕もないので理解するのに必死で見終わった後は倍以上の疲れがきました笑

 

なかなか味わえない映画館で英語の勉強にもなりとても良かったです☺︎